相互RSS




日の丸スマホ「XPERIA1」と世界のスマホ「GalaxyS10」の比較が酷い

シェアする

元スレ

1: 名無しさん@涙目です。(家) [ニダ] 2019/05/25(土) 12:09:11.65 ID:gVH8Faqo0● BE:151915507-2BP(2000)

イヤホンジャック
Galaxy S10 / S10+ あり
XPERIA 1     なし

ワイヤレス充電
Galaxy S10 / S10+ あり
XPERIA 1     なし

顔認証
Galaxy S10 / S10+ あり
XPERIA 1     なし

画面内指紋認証
Galaxy S10 / S10+ あり
XPERIA 1     なし

バッテリー容量
Galaxy S10 3300mAh
Galaxy S10+ 4000mAh
XPERIA 1  3200mAh

RAM
Galaxy S10 / S10+ 8GB
XPERIA 1     6GB

ストレージ
Galaxy S10 / S10+ 128GB
XPERIA 1     64GB

重さ
Galaxy S10 158g
Galaxy S10+ 175g
XPERIA 1  178g

厚さ
Galaxy S10 / S10+ 7.8mm
XPERIA 1     8.2mm

価格
Galaxy S10 89,424円(ドコモ)
Galaxy S10+ 101,088円(ドコモ)
XPERIA 1  103,032円(ドコモ)

https://www.docomo.com/2019夏モデル

52: 名無しさん@涙目です。(東京都) [AE] 2019/05/25(土) 12:31:50.90 ID:7drPJwpj0
>>1
ソニーのくせにヘッドフォン端子無くしたのかよ

99: 名無しさん@涙目です。(東日本) [CN] 2019/05/25(土) 13:00:26.69 ID:ur+rP9EzO

>>1

重さと大きさはソニーが数字が上まってるじゃん

2: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/05/25(土) 12:10:21.07 ID:Nokunk1W0
おサイフケータイとワンセグはついてるんでしょ?

253: 名無しさん@涙目です。(空) [GB] 2019/05/25(土) 15:45:20.34 ID:uhuSKIq10
>>2
ワンセグなんかつけたら、ますます売れなくなるだろうに。

312: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/05/25(土) 16:32:43.90 ID:wiVTKK2g0
>>2
NHK「こんにちは」

3: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [ニダ] 2019/05/25(土) 12:12:02.60 ID:1R/SHa8Z0

Experia 1って10万もすんの?

高杉君

4: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [TW] 2019/05/25(土) 12:12:42.41 ID:PhEPQZrR0
他はともかくイヤホンジャック無いのは話にならんね
2chMate 0.8.10.45/Sony/SOV34/8.0.0/DR

5: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/05/25(土) 12:13:02.58 ID:OdXQ4w6h0
そっとじ

6: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2019/05/25(土) 12:13:53.66 ID:r/W1AT790
でも爆発するんでしょ?

7: 名無しさん@涙目です。(バーレーン) [CN] 2019/05/25(土) 12:14:22.45 ID:SDs5ynXv0
イヤホンジャックなしってだけで選択肢から外れるだよなあ(´;ω;`)

32: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/05/25(土) 12:21:10.80 ID:xYG9o9SH0
>>7
今時イヤホン使うの?
ホントに?

37: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/05/25(土) 12:24:54.10 ID:Gu7EETr/0
>>32
ワイヤレスイヤホンって充電めんどくね?

65: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2019/05/25(土) 12:39:20.04 ID:OKaniKrt0
>>37
充電とか滅多にしないからな知ったかぶり乙
待機時間300時間なんてあたりまえだし
使わなきゃoffにしときゃ一ヶ月は充電不要

8: 名無しさん@涙目です。(東京都) [RU] 2019/05/25(土) 12:14:34.21 ID:lnBGczdk0

ソニーの技術は3年遅れってのはガラケの頃からだからな

ソニーは技術がないから仕方ない。

9: 名無しさん@涙目です。(家) [JP] 2019/05/25(土) 12:14:40.50 ID:rE1BqhHW0
画面内指紋認証がちょっと気になるだけかな

11: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2019/05/25(土) 12:15:17.07 ID:lF4kPxMz0
いい加減ワンセグとかNHKホイホイは捨てろ!

12: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2019/05/25(土) 12:15:24.75 ID:KPSAf2Zi0
もうワザととしか思えない
ワザと売れないモンを作ってるべ、ソニーさん

514: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [ニダ] 2019/05/26(日) 03:28:51.67 ID:1vMQO8/O0
>>12
本当それな。俺、日本メーカー応援したいのにソニーはわざとズレたことしてるとしかおもえないくらいダメだよね。
元々ソニー好きなのに。
ショップでソニーの携帯モック持っても、まず最初に、重っ!って感想しか出てこないし。
なぜこれを出したのか分からんみたいな。

13: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/05/25(土) 12:15:39.53 ID:nVU+SeWR0
劣る分、値段が安いならまだしも高いのかよ…

14: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN] 2019/05/25(土) 12:15:40.82 ID:9/McMtbJ0
イヤホン穴無いのは防水のためじゃないの

33: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [JP] 2019/05/25(土) 12:21:58.16 ID:VdH9gl/A0
>>14
galaxyは防水だかが?

57: 名無しさん@涙目です。(茸) [ID] 2019/05/25(土) 12:33:05.85 ID:fx80Fi+50
>>14
防水でも今まではあったのに何故かなくした

16: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/05/25(土) 12:15:56.45 ID:5YFB+uy+0
ワイヤレス充電、前モデルにはついてたのに何故なくした
てかカメラにこだわり過ぎて他を疎かにし過ぎ

22: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/05/25(土) 12:18:45.21 ID:4rDYqzwX0
>>16
ホントそう
どっちか言うとカメラはどうでもいい

54: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/05/25(土) 12:32:17.67 ID:Mz+bW8jZ0
>>22
むしろカメラはセンサーだけよくてチューニングがクソなイメージ

558: 名無しさん@涙目です。(岩手県) [JP] 2019/05/26(日) 09:07:49.33 ID:Wted6JMi0
>>16
意外と需要がない
充電器が売れてない

17: 名無しさん@涙目です。(宮城県) [US] 2019/05/25(土) 12:16:18.43 ID:qImTJXWo0
重くてデカいのにスペック負けてるってアホかよクソニー

19: 名無しさん@涙目です。(北海道) [ニダ] 2019/05/25(土) 12:16:40.57 ID:QDfe19lG0
これでもスマホ事業赤字なんだろ

20: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [ヌコ] 2019/05/25(土) 12:18:12.93 ID:q+ZcjcV40
ミドルハイエンドとして6万ぐらいで売るとすればまだしもな

21: 名無しさん@涙目です。(長屋) [DE] 2019/05/25(土) 12:18:21.64 ID:bI1lq2Cd0
iPhoneでいいわ

23: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/05/25(土) 12:18:50.05 ID:hNFb0rdU0
ワイヤレス充電無くなったの?
XZ2Pに付いてるのに

79: 名無しさん@涙目です。(北海道) [EU] 2019/05/25(土) 12:43:04.78 ID:pLUZzVTZ0
>>23
なんで退化したんだろね?
便利なものは何としても残せよ、と。

94: 名無しさん@涙目です。(長崎県) [ニダ] 2019/05/25(土) 12:56:47.42 ID:frDsZfCh0
>>79
不便なものだからだろ
使いながら充電できないしロス大きくて充電時間長くなるし寝てる間でもずれて充電ストップしてたら困るし

235: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/05/25(土) 15:30:49.69 ID:DmQUDNiD0
>>94
このデメリットに対してメリットは置くだけで充電出来るという点だけ?

25: 名無しさん@涙目です。(catv?) [GB] 2019/05/25(土) 12:19:25.90 ID:EgsGfKO10
xperia1のカメラセンサーってサムスン製なんだろ?
もういいところ一つもないじゃん

31: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/05/25(土) 12:20:49.96 ID:XVxtAq6y0
どっちでもいいからワンセグフルセグ無くしてくれ

シェアする