相互RSS




Galaxy S10 5G、自然発火するもサムスン「製品自体に問題ない」

シェアする

画像元

元スレ

1: みなみ ★ 2019/05/01(水) 13:00:14.37 ID:qhIDDeSQ9

2019年5月1日 12:20
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_20190501011/

2019年4月30日、梨視頻や手機中国連盟などの中国メディアによると、韓国サムスンが今月発売したスマートフォン「Galaxy S10 5G」が自然発火したとされる問題について、サムスンは「当該の端末を回収して検査したが、製品自体に問題はないことが確認された」と回答した。

報道によると、済州島在住の28歳のユーザーが同日、ネット上のサムスン製スマホに関するコミュニティーに、Galaxy S10 5Gが自然に発火したとする写真を掲載し、「購入してから1週間足らずで火と煙が出た。
触ったら熱くなっていたので仕方なく地面に置いた。サムスンに連絡したが交換や返金はしてくれなかった」などと主張した。

以下ソースで読んで

6: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:01:13.63 ID:V26y0Ijs0
環境が悪いニダ

8: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:01:32.53 ID:kts82NTM0
これヤバイでしょ
おわりだよ

10: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:01:47.54 ID:kts82NTM0
リコール早くしないと潰れるよ?

11: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:02:09.65 ID:8DVXmHUf0
発火機能は標準装備だし

14: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:02:21.32 ID:jUDdozGk0
問題があるのは製品ではなくユーザー軽視の企業体質ですw

15: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:02:25.59 ID:HZgxVpmK0
ユーザーが悪いって発表されるに500ヲン

187: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:49:12.12 ID:GTSAXgZu0
>>15
50円かよ

17: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:02:32.39 ID:kts82NTM0
ヤバイヤバイ
友達もギャラクシー使ってるしな

18: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:02:39.53 ID:D1Spt9hI0
発火原因は何だろう?(´・ω・`)

19: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:02:40.64 ID:aQFCQXh20
ギャラクシーが火病起こすのは
もはや恒例行事

20: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:02:46.47 ID:cq/VnYlT0
もう少し安全面を工夫して加熱式タバコ搭載スマホにして売り出せばヤニカス支持を獲られるかもよ

21: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:02:48.93 ID:/UWL8Vt20
どこ製のバッテリーを積んでいたんだろ?

272: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 14:43:25.20 ID:s2BnL7i50
>>21
ifixitの流れだと恐らく自社調達かね。
そうなるとバッテリー保護回路の設計ミスかもね…もう何発か爆発したら確定的だが。

22: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:02:58.88 ID:kts82NTM0
あーあー
どうせ今回もまたバッテリー容量詰め込み過ぎだろうなあ

23: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:03:00.17 ID:lP7IJNaz0
やだ、怖い

24: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:03:00.33 ID:HFPHTIaY0
毎度のことだから問題ないでしょ

26: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:03:17.19 ID:kts82NTM0
ノート7以来だから2年ぶり?3年ぶり?

27: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:03:29.86 ID:kts82NTM0
リンゴ使ってればこんなことには……

28: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:03:32.49 ID:PpFusXWd0
ビックバンだな
ギャラクシーだけに

47: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:05:26.99 ID:lP7IJNaz0
>>28
新元号早々、上手いこと言うね

29: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:03:44.43 ID:bnvjphJD0
仕様だろ、発火機能。

33: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:04:09.28 ID:J8Kf5M8f0
え~と新品に交換して、このユーザーの誕生日祝いパーティとサムスンの工場見学
に招待すればいいのかな?

34: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:04:17.85 ID:iKFLOW930
galaxyからiphonexsに機種変更してくる

36: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:04:26.92 ID:FVaYo5b60
不具合じゃねぇし発火機能付きだから、製品自体に問題ない

37: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:04:28.54 ID:kts82NTM0
もう終わりだよこれ
折りたたみ→1日で壊れる
スマホ→はっか

43: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:05:02.99 ID:kts82NTM0
Xperiaでよかったあ

44: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:05:12.48 ID:OpvzXeuA0
毎回毎回発火していて草

48: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:05:27.86 ID:tXWFs1Mu0

>製品自体に問題ない

意味不

50: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:06:04.95 ID:9rgqaeLs0
充電器かケーブルのせいか

51: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:06:14.70 ID:pRCry+4t0
原因は?
製品に問題なくって発火の方がヤバいだろ

53: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:06:34.82 ID:LSCsKLDB0
スマホは燃えるものだ、製品に問題はない

55: 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 13:06:53.14 ID:FKQFTLZ30
自然現象なら仕方ない

シェアする